こすが歯科医院

かみ合わせにおいて、噛んでいるかどうかって何気に気が付かない物?そんな話

予約のお問い合わせ

かみ合わせにおいて、噛んでいるかどうかって何気に気が付かない物?そんな話

かみ合わせにおいて、噛んでいるかどうかって何気に気が付かない物?そんな話

2024/04/12

私の日記から

わたす、時々ファックスを確認する事を忘れることがある。

お茶目に、メールを確認する事を怠る事もある。

これは、ドンマイ精神で乗り切るさ。

忘れても、誰にも迷惑を掛けない。

迷惑をかけていないから、気にする事は無い。

 

だから、ドンマイ精神さ。

 

院長は、一個一個きっちり仕事をする習慣をつけないと、駄目だぞ。まるで、中学時代の井上先生や、高校時代の生活指導の青木先生みたいなことを言ってくる。これだから、A型は困る。もっと、大らかになればよいのにって思う。 0型のおおらかさ、B、方のずぶとさを見習って欲しい。

これ、わたすの願望だ。

 

その証拠を披露する。

つい最近、Kさんと言う患者が来た。

院長は、インプラントのGO-サインが出ているはずだから、メールを確認して欲しい。と当たり前の事を指示された。

丸ちゃんは、憶えていないと、わたすの為、とぼけてくれた。

わたすは、ありましたっけと、素で返した。

 

2人の、お約束の行動に院長は何を思ったのか、自分でメールを確認しに行った。丸ちゃんは、いつもなら、わたすと一緒に待機しているのに、彼女自身までが、メールを確認しに行っていた。

「丸ちゃん、どうしてさ。どうしよう。」

わたすの心の声だ。

 

2人の性格が反映しているのか。正に阿吽の呼吸でプリントアウトして来た。院長は、私に探せと命じる為か、インプラントを先に進めて良いという内容が記載されている許可のメール本文を。

丸ちゃんもとい、丸幸さんは、インプラントのオペ情報をプリントアウトして来た。

2人とも流石と思った。

 

私は、立ち往生だった。

中学も、高校も上手にさぼっていると思ったのに、ここでは、否(いな)大人の顔を求められてからは、なぜか通用しない。わたすは不思議でしかない。

 

メール確認を怠る私が悪いのか。私は、フリーズをしたくなる。どうしよう。石橋を渡る前に、慎重に行動する私の筈だ。待てよ。石橋を渡る前にと言いながら、渡るべきなのに、或いは、渡らないと行けないにもかかわらず、私は、慎重と言う名の、行動していないという事は無いか。なんだか、わたすそんな気がしてきた。

 

っな事は無い、私は何時も慎重なのだ。あれ、“そん”は何処に置いたのだろう。そうか、損したくないから“そん”を省いて考えたのだろう。あれ、損しているのが、わたすという事は無いか。っな事、ある訳ない。そうさ。損がわたすに向かうなんて。ないと思うよ。私は。わたすは、完璧なはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

壁は色々あるようで。夢日記を色々と紹介したくなります。これ、フィクションですので。

 

 

そう言えば、前回ライセンス者が気が付かない事は、患者の不幸か?の患者

 

歯に歯を。そんな感じのアプローチを行います。

 

 

 

Before 右側

 

 

After 右側

 

 

 

 

Before 左側

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。