こすが歯科医院

府中の歯科ならこすが歯科医院 | コラム

予約のお問い合わせ

コラム

ためになる口腔内の情報を掲載中

COLUMN

口腔内に関する知識や現在の歯科医療に関する情報、自宅で出来る口腔内ケアなど、幅広いさまざまな情報を掲載しております。歯科治療に関する専門的な用語や豆知識など患者様に知識をより深めて頂ける内容もお届けいたします。性別や年齢に関係なく、読み物としてもお楽しみ頂けるようなコラムを掲載してまいりますので、お時間がある時にぜひ一度お目通しください。

歯並びの不正や噛み合わせの問題を解決するための歯科矯正治療は、今や一般的な治療方法となっています。医学の進歩や技術の発展により、歯科矯正治療に関する最新の情報や取り組みが注目されています。…

歯医者に行く前に気になるのが口臭ですよね。口臭の原因はさまざまで、歯垢や歯周病、舌苔、ストレス、喫煙などが挙げられます。そこで今回は、口臭の原因や対策について詳しく解説していきます。歯医者…

顎関節症とは、顎の関節(顎関節)が慢性的な痛みや違和感を引き起こす病気です。この症状は、歯ぎしりや噛み合わせの不調などが原因となることがあります。もし、顎の関節に何らかの症状を感じた場合は…

歯科業界において、小児のデンタルケアは非常に重要な位置を占めています。歯並びや噛み合わせは、歯の生え始めた乳幼児期に整えなければ、将来的に大きな問題を引き起こすことがあります。また、虫歯も…

噛み合わせが悪くなると、顎や歯に不快感を感じることがあります。しかし、この不快感を感じたときにどうすればよいのでしょうか?今回は歯科ブログから、噛み合わせの不快感への対処法をご紹介します。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。