こすが歯科医院
予約のお問い合わせ

イリゲーションは奥が深いケド、ギムレットには早すぎる。そういう話。

イリゲーションは奥が深いケド、ギムレットには早すぎる。そういう話。

2023/03/11

Saburinaです👧🏽🥞

今日は私“ギムレット”を呑みたい気分の。いい女は、ギムレットぐらい窘めないと。素敵な女性を目指す貴女。女性をエスコートしたい貴方。ギムレットは、大人には必須よ。覚えておいて。

さて、話を戻します。なぜ、そんな気分になったかと言えば…きっかけは院長でした。ですが、その時、確かに私は、同時にある人の事を考えていました。

私は、その方に「ギムレットには早すぎる」と、こんな言葉を投げかけたくなります。

 

さて、時は溯る事……30数年前近く。衛生士としては中堅になった女性がいました。

メインテナンスの仕事時に、衛生士にとり大事な作業があります。それは、イリゲーションという方法です。彼女がその中で特に重要視しているのが、イリゲーションでも歯肉溝内を水洗する行為。この大事さは、素人の私の場合は、感覚的にその重要性を捉える事が出来ても、衛生士でない私には、上手い言葉にする事は出来ません。

ご興味のある方は、P-MAX・イリゲーションで検索されてみて下さい。

 

 

素人ゆえに私は適切な表現は思いつきません。ですが、きっと、詳細に・熱く紹介されている先生のサイトに行き着けると思います。どうぞ、そちらをご参照ください。その解説が一番です。私には出来ません。その衛生士の方、1人これでは違う!何かが違う!何が違うか分からないけど、とにかく違う!!違うの、違うと言ったら違うの。その違うと思った事に対し、その方は1人のプロとして、一人の衛生士として、何とかしたいと考えた(らしい。)、考え続けた(らしい)。

 

その彼女、自らに課した責務に押しつぶさそうになっているみたいで、時々弱音を吐いている様でした。☜これは丸幸さんから教えて貰いました。

酒好きな女子の私から言える事、それは、「ギムレットには早すぎる」という事。次に、「諦める事は、切れもしない大事な物を捨てる事。大事なものを忘れる・忘れようとする時、それに努める間は死んでいる事と同じと思う。やってダメならスパッと割り切る、割り切った時、大事な物は自分から離れないし、また生きる実感が沸くというもの。」

更に、「諦めたくないものにさよならを言う方法は発明されていない。」私は、こんな事を言いたいのかな、多分…..

ところで、私は焼酎のラッパ飲みの方が好きだ。大五郎待っていて!ね!

こんな話(彼女の話か?大五郎の話か。乞うご期待)を少し続けてみようかと思います。

よろしければ、時々覗いて下さい💡

あと、もう一つの私の担当のページ ★★ま★じ★め( ˘•ω•˘ )な★ブ★ロ★グ★★ も

【※決してこのブログがふざけている訳ではありませんが…おチャらけが許されている分、楽かも。】

読んで下さると嬉しいです♡

 

👉目指せ一日30アクセス👈

 

ではまた👋 Saburinaでした🐽

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。